人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってた?

カメラ持って、タッタカと歩いていたら、農家のオバサンが「これ、アスパラ菜の花だよ。珍しいから
撮りはったら・・?」と言われたので、パチリー☆
しかし・・・アスパラ菜って、食べたこと無いなぁ。。。。

知ってた?_c0152690_8533685.jpg

Commented by nagomuyoshi at 2009-11-04 22:27
土手なんかに集団で生えているやつですね・・・。
アスパラ菜っていうんですか・・・知らん。
見るにはきれいですが、どんな味が・・・。
想像つきそうですが・・・^^;
Commented by harrieta at 2009-11-05 09:15
☆nagomuyoshiさんへ☆
この花自体は食べれないそうです。
ネットでどんな野菜か調べたら、シロナを小さくしてような形でした。
これは農家の畑で撮らせてもらったので土手に生えるのかどうかは不明です。
Commented by alive-Noguchi at 2009-11-05 13:44
基本的に…食べた事が有るかどうかなんだねぇ(笑)。

僕ももちろん食べた事は無いけど、アスパラ菜って見たのも初めて。
もし道端でこれを見つけたら、この時期に菜の花!?って思っちゃいそうですよ(僕なんかは・笑)。
Commented by harrieta at 2009-11-05 19:53
☆alive-Noguchiさんへ☆
わたしも、珍しいと聞いて・・どこにそんなのがあるのかと。。
どう見てもアブラナか・・菜の花にみえるんですけれども。。農家の自分の畑の人が言うものだから・・・信用しておりますが。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2009-11-04 08:53 | Trackback | Comments(4)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31