人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる意味

・・・誰でも生きている。
雑草さえも。


生きる意味_c0152690_21353371.jpg

Commented by alive-Noguchi at 2009-11-13 13:26
数々の記録を残した、元近鉄の大投手だった選手がいつも色紙等に書いてた言葉に『草魂』と書いていたのを想い出します。
人間でも、それ以外の生き物全て命の大切さは平等であるべきなのに。。。
Commented by harrieta at 2009-11-13 22:52
☆alive-Noguchiさんへ☆
「草」という名詞に強いという意味を含む言葉は以外とあるものですね。
草と花・・対比はあまりにも違いがあるようですが、
「草」を侮ってはイケナイですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2009-11-12 21:35 | Trackback | Comments(2)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31