人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の心

まやかしの写真じゃないよ。下手でもさ。

日本人の心_c0152690_23185613.jpg


アルバムEXPO大阪に行って来ました。各界の著名人のアルバムが公開されていたのです。
私の胸を打ったのは、影山光洋さんの「芋っ子ヨッちゃん」を撮ったアルバムです。
わずか5歳で亡くなったヨッちゃんが棺の中で眠る姿が脳裏に焼きついて離れません。
いい・・写真です。



真四角写真鏡窓曲
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-06 19:51
唐箕(とうみ)・・・。
田舎もんは、こういうのん知ってるんですね。
子どもの頃、家にありました。
最近見かけないとおもったら、こんなとこに出張してましたか・・・。
しかし、ここは農機具置き場ですか・・・^^;
Commented by harrieta at 2009-12-06 20:55
☆nagomuyoshiさんへ☆
へえ・・こんな大きなモノが自宅にあったのですか・・。
相当な時代モンですね。
わたしにはとても珍しくて;^_^A

ここは農機具置き場というよりも、オブジェとして置かれていると思われます。。
Commented by zuboratarou at 2009-12-08 21:04 x
アルバムEXPO大阪というのが開催されていたのですね。
もう終わってしまったようで、残念なことをしました。

真四角写真、いい味出してますね。
フィルムの発色とうまくマッチしているようです。
Commented by harrieta at 2009-12-09 21:56
☆zuboratarouさんへ☆
ずぼらさん、大阪の秋とイルミを巧みに写しておられますね。
時間工面して一度撮りたいです。もし撮ったらUPするので見てくださいね。
アルバムEXPO私もギリギリで行きました。
懐かしいアルバム写真が展示してあって楽しかったです。

真四角写真はどうなんでしょうね。まだ正直なところ練習中です。
頑固なカメラでして。。。;^_^A
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2009-12-05 23:22 | Trackback | Comments(4)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31