人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のセンス・・・黄色

本日で「sense of Japan」の大阪での展示が終わります。
少しさびしいのですが、「新たな発想、視点」学ぶところ多かったです。
見慣れたもの・・毎日目にしている私の風景。


探すとわたしも撮っていたんです。黄色。
それもいつもの散歩道で。少しうれしかった。

日本のセンス・・・黄色_c0152690_10135620.jpg

Commented by nagomuyoshi at 2010-01-28 12:08
開いたとたん、青と黄色が印象的でした。
黄色って、エグイ感じの色もありますが、
この黄色は、やさしい黄色ですよね・・・。
素直に、止まりますよ・・・^^;

Commented by harrieta at 2010-01-28 21:31
☆nagomuyoshiさんへ☆
たしか夕方に撮ったと記憶しています。
青と黄色は反対色なので鮮やかに見えますね。
Commented by zuboratarou at 2010-01-28 22:27 x
黄色と青が鮮やかですね。
好きな写真です。
講演会には残念ながら出席できませんでしたが、
私も写真展は拝見してきました。
テレビで見た写真の系統を期待していたのですが・・・
でも、「軽トラ」目から鱗です。
書も素敵でしたね。
Commented by harrieta at 2010-01-28 23:41
☆zuboratarouさんへ☆
タイトルは菊池錦子さんの書いたものだそうです。
とても動きのある書で写真とマッチしていましたね。

TVはパフォーマンスがほとんどでデジタルで撮っておられたので今回の
作品には登場していませんでした。
大判カメラ使用4×5でほとんど1/1秒で撮ったと質問に答えていただきました。
でも色・・すばらしいでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2010-01-28 10:14 | Trackback | Comments(4)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31