人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ去られた場所

複雑な街なんだね・・ここは。

忘れ去られた場所_c0152690_19112648.jpg


今日の記念日:カメラ発明記念日
1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールによって写真機が発明された。この写真機はダゲレオタイプであった。
ふむふむ・・・なんかそんなお話きいたことあるなぁ。
ついでに思い出すのが、カメラオブスキュラ「暗い部屋」という語源((ラテン語)からカメラと言うとか、最古の写真の誕生が、これまた舌を噛みそうなジョセフ・ニセフォール・ニエプスさんとか・・
う~頭痛いw

昔のお帳面が出てきたよ。
ん~まじめやってんな。あん時は。。
忘れ去られた場所_c0152690_19251434.jpg

Commented by tadashi yoneto at 2013-03-19 09:14 x
勉強してたんですね~。素晴らしい。
Commented by harrieta at 2013-03-19 22:10
★先輩へ★
殆ど頭に残ってませんが、たまには復習してみます~(^-^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2013-03-19 00:09 | Trackback | Comments(2)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31