人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の・・・回答

「姉ちゃん、持って行くか?」
とせっせと出荷の準備をされているヒトに言われたのですが・・(もちろん、菊。)
カメラ一式持っていたので・・お断りしてしまいました。(本当は欲しかった~;^_^A)あつかまし。。

というワケで・・

昨日の・・・回答_c0152690_747391.jpg

回答は、電照菊デシタ~
Commented by ゆう at 2008-10-11 12:40 x
そっかぁ~!
ほんとは「姉ちゃん」と呼ばれたのが嬉すぃくて気を持たせたアップだったんでしょ(笑)
電照菊ってこんな蕾のまま出荷するんだ。。
Commented by harrieta at 2008-10-11 21:55
★ゆうさんへ★
あら。。バレてました?
「姉ちゃん」表現強調シテマシタ~??

普通の発想とちがうのよね。
電気をあてると早く咲くような感覚ですが、まったくの逆。
電気をあてて、開花を遅らせてたなんてね。
開花しすぎた花は、商品にならないんですって。
Commented by ゆう at 2008-10-14 21:19 x
え〜知らんかった!
ひとつお利口になりました(笑)
菊のおひたしあるんだって!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2008-10-10 07:47 | Trackback | Comments(3)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31