NA*GO*美PHOTO

harrieta.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

前半終了

今年も半分終わっちまった。。( 一一)

c0152690_22405057.jpg

本当に月日は早い。年々早くなる。ついて行けない感じ。。

「水の都大阪」展示、昨日終了しました。私なんか完全場違いの参加でしたが
何とか終わって心底ホッとしました。お世話になった壹燈舎さんをはじめ参加の仲間の方々
ありがとうございました。また蒸し暑い梅雨に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。


〇本日の記念日〇 夏越の祓(なごしのはらえ)

夏越の祓の行事としてよく見られるものが、「茅の輪くぐり」。
 茅(ちがや)で大きな輪を神社の境内に作り、この茅の輪をくぐることで病気や禍を免れようと言う神事。

「水無月の夏越の祓する人は千歳の命延というなり」
と唱えながらこの輪を、先ず左足から踏み入れ 8の字を描くように 3度くぐるのが正しい茅の輪くぐりだそうです。

う~んそういえばそんなこと経験したことあるわ。
[PR]

by harrieta | 2014-06-30 00:15 | Comments(0)
2014年 06月 29日

20分間

昨日のカメラ散歩、自転車ダッシュ20分間。
ぐったりしてます。。

c0152690_21224650.jpg


「水の都大阪」展示本日最終18:00までとなっております。。お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。→詳しくはコチラ
[PR]

by harrieta | 2014-06-29 00:18 | Comments(0)
2014年 06月 28日

休日

・・・・ぐったり中。
半夏生が近いからカラスビシャク(半化粧または半夏生)を撮りに行きたいんだけれど。
身体を二分割できないしwwww(/ω\)

c0152690_13124726.jpg

[PR]

by harrieta | 2014-06-28 13:12 | Comments(0)
2014年 06月 27日

雲と風

今日も楽しいベランダ独り撮影タイム。
今頃みんな通勤時間だろうな。
私だけだろうなこんな時間こんなことやってるのん。

c0152690_8593571.jpg

[PR]

by harrieta | 2014-06-27 08:59 | Comments(0)
2014年 06月 26日

ベランダ撮影

梅雨の晴れ間、いゃあ・・助かりますね。
そしてもう一つの楽しみは・・頭上の雲さんと対話できること。。

c0152690_111163.jpg


〇今日の記念日〇 雷記念日

930年(延長8年)に平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴が亡くなった。この落雷は政治的な策略によって太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりであると信じられ、道真公は名誉を回復した。
[PR]

by harrieta | 2014-06-26 11:01 | Comments(0)
2014年 06月 25日

おさんどん

「おさんどん」って何かわかる?
今夜はズッキーニとなすびでなんかつくろ。。こんなん混じってたけど。。笑

c0152690_1047979.jpg



いただきま~~す(^O^)/

c0152690_2131266.jpg

なすとズッキーニのチーズ焼き
[PR]

by harrieta | 2014-06-25 10:47 | Comments(0)
2014年 06月 24日

「水の都大阪」展

おやじの会定例展示が終わって「ホッ」としていたら
心配症&緊張症の私にまた展示が来てしまいました。

作品は以前行った大正区。そこは私の眼には普通のカラーには見えない場所でした。
お時間がありましたらお立ち寄り下さい。

c0152690_2159084.jpg


c0152690_22036100.jpg

大大阪写真展ステージⅣ「水の都大阪」
6月24日(火)~29日(日)open 12:00~19:00最終日のみ18:00まで
photo gallery 壹燈舎にて→詳しくはコチラ

[PR]

by harrieta | 2014-06-24 00:11 | Comments(0)
2014年 06月 23日

鉄子じゃないヨ

たまたま単線が生活圏に通ってるだけなんだよ。
だからお散歩には踏切と電車が付きモノってワケなんだよねぇ。。笑
c0152690_10155267.jpg



〇本日の記念日〇
沖縄慰霊の日1945年(昭和20年)のこの日、太平洋戦争の沖縄戦が終結されたとされることから。20万人におよぶ犠牲者の霊を慰め平和を祈念する日。
[PR]

by harrieta | 2014-06-23 10:14 | Comments(0)
2014年 06月 22日

いつか

いつもの写真プリントおじさんのお店へは車で向かう。
でも土日はお休みだから用もないけれど歩いてお店を通り過ぎる。
この踏切もいつもの教会と同じくらいに撮ってる。。笑

c0152690_17124773.jpg

「いつか観に行きますね。」と今回のプリント引き取りの際に言ってくれた。
[PR]

by harrieta | 2014-06-22 17:12 | Comments(0)
2014年 06月 21日

重い身体

時々、鉛みたいに身体が重くなるよ。
そんな時は外に出て歩いてみる。

c0152690_19122466.jpg

夕食後、part1達といつもの散歩道にホタルを探しに行った。
10匹程度だけど、たしかに居た。小柄の平家ボタルだった。さすがに写真撮れんかった。
[PR]

by harrieta | 2014-06-21 19:13 | Comments(0)