NA*GO*美PHOTO

harrieta.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

風鈴の音

酷暑の週末、家族で集まり会食。
何が辛いかというと、そのための恐ろしい買出し。夏休みでチビ達も同行。
疲れます。ずっと喋っていなければなりません。はぁ~( ;∀;)
ふと気が付くと夜でして・・・

c0152690_22095324.jpg
私の育った地域の夏祭りが終わろうとしていました。


・・最近実家に行くと「り~んり~ん」ととてもきれいな音が聞こえます。
母が「あんたが修学旅行で東北に行った時のお土産やよ」

ああ・・そうだった。
小さい釣り鐘型の風鈴と大きなヤカタ型の風鈴と迷って大きい方を買ってうんうん言いながら持って帰ったあの南部鉄の風鈴や。
なんかうれしかった。

7月が終わる。
来月はお盆や。


[PR]

by harrieta | 2017-07-31 00:08 | Comments(0)
2017年 07月 30日

炎暑耐えがたく

見慣れた光景。
太陽に完全に負けております。
あちちち。

c0152690_21052113.jpg
ちと感度上げすぎた気もしないではないですけれども。( ;∀;)

昨日の田川梨絵先生のトークショー、汗まみれになりながら参加して来ました。
参加人数多くてビックリ。(+o+)
テンション下がり気味の今、
なんか心に残るヒントがあって色々試してみたいことがあります。
カメラ機能と撮影技術と気持ちの一体化を一から見直す必要があるかも知れません。。



[PR]

by harrieta | 2017-07-30 00:04 | Comments(0)
2017年 07月 29日

感覚

「感覚」って何やろな・・。
人夫々に違うもの。
だから楽しいんやろな。

c0152690_21545787.jpg

昨日、展示を観た。

c0152690_09065943.jpg
田川梨絵氏の展示です。。。(私にしてみれば初心者写真教室の講師でしたから今でも勝手に先生と思っておりますが遠い雲の上の方におられる写真家です。)

内容は心象的でハイレベルな内容でしたけれども
展示スタイルが斬新で、タイトルのように各々の作品がまるで宝石のようにキラキラしていた。
多重露光(出)のイメージが私の中で変わりました。

思えば作品、「過呼吸」が初めての出会いの作品でした。ポートフォリオをじっくり見せてもらったことを
昨日のことのように思い出します。

これからもずっと応援して行きたい人の一人なのです。

トークショー行きたいな。


[PR]

by harrieta | 2017-07-29 00:18 | Comments(0)
2017年 07月 28日

つちうるおうてむしあつし

今日の暦をみると小難しい漢字と読みの雑節の言葉がある。
頭が痛むから、ひらかなでのタイトルデス( ;∀;)

c0152690_22525206.jpg
まずい・・汗が止まらない。
耳の後ろがゴーゴー唸っている。
しんどいよ。

連日、気になるツバメの巣。
大きくなったヒナが思い切り胸をせり出して3羽いた。
落ちるなよ。。。

7月最後の魔金。仕事行きたくない。子供みたい。( 一一)

鳥取大栄町の西瓜を食べたい。オットよさっさと車で2玉買って来なさい。爆

[PR]

by harrieta | 2017-07-28 00:28 | Comments(0)
2017年 07月 27日

チカチカクラクラ

余計に暑さ倍増の予感( ;∀;)

c0152690_22180872.jpg
うぎゃ~~~ん

[PR]

by harrieta | 2017-07-27 00:17 | Comments(0)
2017年 07月 26日

湿風

夏に吹く風の表現を調べてみるととても多い。
地域によっては風流で素敵な響きもあるけれど
今、私が感じるのは「湿風」
一番苦手な風。

c0152690_21332367.jpg

涼しいはずの北の部屋が暑くて蒸せる。不快。


ーまだ駐輪所の近くのツバメの巣にヒナがいる。。

c0152690_21333613.jpg
どうしたん?・・そろそろ7月も終わるよ。
もうお行き。。。


[PR]

by harrieta | 2017-07-26 00:32 | Comments(0)
2017年 07月 25日

毎日

毎日聞いている音。
カタンコトン。

c0152690_22063685.jpg
近鉄奈良線:額田~石切で猛暑の中 狂気の沙汰の行為。良い子は決してマネしてはいけません。

ドッシェwwww( ;´Д`)

[PR]

by harrieta | 2017-07-25 00:03 | Comments(0)
2017年 07月 24日

部屋にて

もし自慢していいというなら・・
「毎日スナップ撮ってるよ。」ってことかな

c0152690_21552183.jpg

それがたとえ素敵な場所でないとしても。下手っぴでも。


時間確保の展示( ..)φメモメモ  行きたい・・行かにゃ・・行くべき!

c0152690_09065943.jpg




c0152690_09054492.jpg



c0152690_09051949.jpg

入江泰吉 菊池寛賞受賞 3部作「古色大和路」「萬葉大和路」「花大和」7月22日(土)~8月27日(月)まで
入江泰吉記念奈良市写真美術館






[PR]

by harrieta | 2017-07-24 00:07 | Comments(0)
2017年 07月 23日

大暑

恐ろしい暑さです。昨日なんか車では外気温39度を指していた。
スーパーに入ると凍えるほど寒かった。

c0152690_20562251.jpg

会社は寒い。家は暑い。
毎日血管がおかしくなりそう。( ;´Д`)

ぼかしコントロールしてみました。
草むら。





[PR]

by harrieta | 2017-07-23 00:13 | Comments(0)
2017年 07月 22日

空気をよむ

ヒトには「空気を読め!」と偉そうに言っているのに・・
自分が読めてないんかも。

c0152690_23191719.jpg

そのうち・・排除されるかも。

その時は・・その時やね。( ;´Д`)

( ゚Д゚)ネムヒー




[PR]

by harrieta | 2017-07-22 00:16 | Comments(2)