NA*GO*美PHOTO

harrieta.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 19日

気合い

お盆休みが明けて、たった二日しか経っていないのにもう疲れ気味。。
いけませんね。

c0152690_09252200.jpg
気合いをいれたいんですけれども、暑さと腰痛のせいにしております。。
本日は腰痛治療&来たる母親のお誕生日プレゼントを買いにお出かけしなければなりません。
ヘロヘロです。

どなたか買い物&食事の準備してくれはりませんやろか。。(完全なる愚痴と甘え)( ;´Д`)



[PR]

by harrieta | 2017-08-19 09:29 | Comments(0)
2017年 08月 18日

雲行き

ここのところ雲行き怪しい日々が続いております。。
だいたい雨女だから仕方ないと言えばそうなんですけれども。。。

c0152690_09594826.jpg
雲行きも怪しく、腰痛も怪しく・・
またしばらくはグズグズ言わなければなりません。。( 一一)

[PR]

by harrieta | 2017-08-18 10:02 | Comments(0)
2017年 08月 17日

残念な池

大好きなアヒル君の池に・・

c0152690_21400429.jpg
・・あまりにも突然に現れたナゾのチューリップ。

そして傍らでは、子供がボートを漕いでいる。

トリミングバリバリです。


ずっと手つかずの「テーマとコンセプト」、お盆休みにじっくり考えたいと思いつつ・・
未だまとまっていない。先生が「演奏のタイトルと曲名」という風に置き換えて考えてみればというアドバイス。
楽器はどれを使って、どのように演奏するか・・。
まだ経験の浅いharrietaさまには難題であります。

何よりもこれまでの画像が・・あまりにも単純で困る。
「撮る」って大切だったんだなwと今更ながら反省中w

またしばらく大変でありますわwwww( ;∀;)








[PR]

by harrieta | 2017-08-17 00:18 | Comments(0)
2017年 08月 16日

久しぶり泰吉ちゃん

本日は五山の送り火ですね。
お盆休み明け、本日より少~し気だるくお仕事の方々も頑張って下さいね。
harrietaさんはもう一日、お休みをいただいておりますので
残る一日を大切にしたいと思います。

さてさて昨日は誰かさんの「やめとけ」コールをよそに、足元の悪い中、菊池寛受賞作作品展:入江泰吉3部作「古色大和路」「萬葉大和路」「花大和」を観て来ました。
何作かは知っている作品もありましたがやはり気持ちが落ち着きます。その場に居ないはずなのに妙に懐かしい気持ちになるんです。
特に「萬葉大和路」が最高に好きです。感動で涙出そうでしたわ。

帰りにぶらり・・雨であんまりスナップが撮れなかった。

c0152690_22055488.jpg
写真美術館の帰り道で見つけた、母の里に似た玄関。懐かし。





[PR]

by harrieta | 2017-08-16 00:16 | Comments(0)
2017年 08月 15日

蜩とススキ

お盆休みも終盤。
なんか疲れました~

・・夕暮れに蜩の声を聞きながらススキが風になびく姿を見るのは、ええもんじゃのうw

c0152690_17152851.jpg
でもちと・・暗すぎ。( ;∀;)

[PR]

by harrieta | 2017-08-15 00:14 | Comments(0)
2017年 08月 14日

迷いのない心

蓮を見る度、思い出す言葉。
「迷いのない心」


c0152690_20254100.jpg

お仏壇にも お墓にも 散歩道にも 蓮・蓮・蓮。
迷う。迷う。迷う。。( ;´Д`)

お許しください。仏様。
私、未だこの世で迷い続けておりまする。。。

[PR]

by harrieta | 2017-08-14 00:24 | Comments(0)
2017年 08月 13日

昼間散歩

全然使ってないレンズを出してみた。
カビってないかー( ゚Д゚)

c0152690_23045331.jpg
昨日はカカトの皮がむけるくらい歩いた。
お風呂に入ったら湯がしみて困った。
ヒリヒリ"(-""-)"

[PR]

by harrieta | 2017-08-13 00:03 | Comments(0)
2017年 08月 12日

茜雲記

本日は、8.12.
茜雲忌。


c0152690_17501932.jpg

鎮魂歌また今年も。。。JAL123便犠牲者の方々に・・
RAMP IN


[PR]

by harrieta | 2017-08-12 00:31 | Comments(0)
2017年 08月 11日

家族集会

さあ・・本日から大人も夏休み(お盆休み)です。


c0152690_20181330.jpg

胃の痛む仕事から少しの間、解放。。
だが。。。( 一一)



[PR]

by harrieta | 2017-08-11 00:17 | Comments(0)
2017年 08月 10日

宵のお花

暑くて眠れずに・・
宵のお散歩。

c0152690_22010589.jpg
辺りは暗いのに小さな花びらに「ハッ」とした。

遠くどこかで花火の音がした。

[PR]

by harrieta | 2017-08-10 00:15 | Comments(0)