人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリ?

シロタエヒマワリの近くで「ツン」とにおいがする。
正体は・・このお花さんですが。。

パセリ?_c0152690_8325766.jpg




ちよっと遅れたんだけれど「白い船」を見た。
大好きな角松敏生の音も気になっていたのだけれど、
時間の無駄にはならないいわゆる「良い映画」でした。とても純粋な気持ちに戻れた。。
映像の色、背景、すべて美しすぎです。

音の話は・・角松氏のマニアックな話になるので、ここではやめておきます。(とても書ききれないから。)
Commented by なっちゃん at 2009-09-14 09:06 x
harrietaさん、コメントご無沙汰でした。
これってニラの花ですよね。
可憐で可愛い花なので大好きです。
ニラって言うと炒め物を想像しちゃうけど・・(^◇^;)
Commented by harrieta at 2009-09-14 10:13
☆なっちゃんへ☆
へぇえ・・なっちゃんからこんな時間にコメントが来た。驚きデス^^

これ、ニラなんですか~;^_^A
今、初めて知りました。可愛いお花ですよね。
私も「ニラ炒め」を想像しておりマス^^
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-14 22:36
私も角松ファン・・・。
デビューと同時にレコードを買って以来です。
マニアックになりましょう・・・(^^ゞ

今日、北浜レトロ行ってきました。
月曜日なのに、お客さんいーっぱいで、
ちょっと、待ちました・・・。
ケーキ美味しかったですね・・・(*^^)v

これ、ニラ・・・か・・・。
Commented by harrieta at 2009-09-15 11:40
☆nagomuyoshiさんへ☆
北浜レトロに出現ですか~
ちよっとロマンティックになりつつ、満腹テイ~して来られましたか^^
Commented by scanmind at 2009-09-15 12:27 x
大学の時に角松氏のCDをよく聴いていました。
ニラの花ってあまり見かけないので新鮮です。
においとは裏腹に花はかわいくて綺麗ですね。
Commented by harrieta at 2009-09-15 12:39
☆scanmindさんへ☆
角松敏生は解凍してから、視野を広げた歌が作れるようになったと思います。昔の歌も大切な思い出と共にありますけれどね。

ニラの花、どうして線路脇に咲いているのか不思議なんですけれどもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2009-09-14 08:32 | Trackback | Comments(6)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31