人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い記憶

薪割りの経験ありますか?
私は、遠い夏休み・・薪割りと牛乳配達をおばあちゃんちで経験したよ。

遠い記憶_c0152690_8313491.jpg

Commented by alive-Noguchi at 2012-02-24 12:26
僕も小さい頃、田舎の家がまだ古い薪釜のお風呂だったので(竃もあったんですよ^^;)何度も薪割りってしましたよ。
そうそう、同じ様にこうして家の周りに薪を並べてましたね。。。

で、家の直ぐ前に小さな川があって、そこでよくカワセミが飛んでるのを見てました。
今は護岸工事されてしまい、土手がコンクリートになってしまったので随分自然も風景も変わってしまったのが。

災害等を考えるとその方が良いんでしょうけど、小さい頃見た景色が変わるっていうのは、
ちょっと淋しいものもありますよねぇ。
Commented by harrieta at 2012-02-25 10:13
☆alive-Noguchiさんへ☆
お風呂焚きの煙のすごさと熱さは大変なものでしたけれど匂いが好きだったんです。
もうあまり出会えない光景が妙に懐かしいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2012-02-24 08:31 | Trackback | Comments(2)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31