人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の名残

・・・もう師走なんてね。
まだ「秋遊び」を終えてないよ。

秋の名残_c0152690_1924880.jpg

神光寺(じんこうじ)で撮影。この裏手では常に獣の気配がする。夕暮れ以降は、ちよっと徒歩では行けないからいつも車。
この画像を撮っている時も「ウwwwウwww」って聞きなれない声が聞こえてたんだよね。
サルやイノシシならまだしも。。。( ;∀;)

久しぶりの・・・
〇本日の記念日〇 十日夜

旧暦10/10 の夜、子供達が藁ボテで地面を叩いてまわる。また、刈り上げ餅と呼ばれる牡丹餅を作り、神棚に祀るなどの行事がある。また、この夜の月は中秋の名月、後の月に続く「三の月」と呼ばれ、観月の対象ともされる。

月、観れるといいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by harrieta | 2014-12-01 00:09 | Trackback | Comments(0)

お散歩カメラが好きです。気ままなスナップを載せています。 


by harrieta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31